So-net無料ブログ作成

スポンサーリンク


『タケダ製菓』のピーナッツがおいしい「えぞ厚焼」食べた [おかし]

ひとことでいうと
ピーナッツせんべいです。
『タケダ製菓』の「えぞ厚焼」01
『タケダ製菓』の「えぞ厚焼」01 posted by (C)mry311

せんべいといっても
小麦粉で作ったもので
サブレーよりも
ちょっと油分が少なく
固さがあります。

サクッとしていますが、
歯ごたえもあります。

安いピーナッツせんべいとは
違うなあと思ったところは
ピーナッツがたくさんはいっているところと
固いピーナッツが
ほとんどありません。
『タケダ製菓』の「えぞ厚焼」02
『タケダ製菓』の「えぞ厚焼」02 posted by (C)mry311

ピーナッツなのに柔らかいという
表現はおかしいかもしれませんが
いい具合に焙煎されているようで
歯ごたえはあるものの
かりっとしていて
噛んだときに同じ大きさに
きれいに砕かれ、
形がなくなっていくような
なめらかさを感じます。

味ももちろん香ばしさがあり
しなびたり固くなったものは
ありません。
『タケダ製菓』の「えぞ厚焼」03
『タケダ製菓』の「えぞ厚焼」03 posted by (C)mry311

ピーナッツだけでも
おいしかったです。

大臣賞受賞
北海道産原材料使用
だそうです。

小麦粉、砂糖、牛乳、鶏卵が
北海道産です。

1枚31g
157kcal
です。
2枚入税込150円でした。

納得のいく
お値段です。

ただ、量が多いです。
食べきれる量ではありますが、
1度に2枚食べると
食べすぎです。

1枚の直径は9cm程度です。

1枚入80円ぐらいだったら
好感度上がります。
おみやげにもちょうどいい
お値段だと思います。

nice!(147) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 147