So-net無料ブログ作成
新ブログ
『ちょこっとチョコレート』は毎日更新中 http://www.chocotochoco.com/

『ステーキ宮』の「宮ロースランチ」食べた [ごはん]

どうしてもお肉が食べたくなってランチにステーキを食べにいってしまいました。
『ステーキ宮』の「宮ロースランチ」02
『ステーキ宮』の「宮ロースランチ」02 posted by (C)mry311

ここ数年で店舗が増えた『ステーキ宮』です。
『ステーキ宮』に限らず、最近ステーキやさんが増えたように思います。先日札幌に『いきなりステーキ』が出店したらしいという話を聞きました。

ちょっと行きずらい場所にあるので、何か機会があれば行ってみたいです。
以前はその近辺によく行っていたのですが、最近はめっきり行かなくなってしまいました。

今回いただいたメニュー


人気No.1の「宮ロースランチ」です。
120gの部位サーロインにフライドポテトとスパゲティが付け合わせについてきます。

炭水化物


ごはんまたはパンが選べたのでごはんにしました。

スープ


好きなだけいただいてよいそうです。
クラムチャウダーをいただきました。
他にはコンソメとかコーンスープがあったと思います。よく覚えていません。

焼き方


今回はミディアムにしました。他にウェルダンが選べます。

ソース


宮のたれです。玉ねぎ味のあっさりしたソースです。苦みとかは全然ないですが、たまねぎの味がしました。そういえば甘味もあまりなかったです。

お肉が運ばれてきたとき


120gのお肉を見て小さかったので、150gにすればよかったかなと後悔しました。
食べてみると、十分な量でした。付け合わせやごはんもあったというのもありますが。
『ステーキ宮』の「宮ロースランチ」01
『ステーキ宮』の「宮ロースランチ」01 posted by (C)mry311



お味は


まあまあジューシーでお肉の味がしました。
熱々のペレット付きでお肉に焦げ目をつけて食べると、ジューシーなお肉に香ばしさが増してとてもおいしかったです。

ただちょっとお肉が固い感じがしました。お値段なりです。

ごはんがついてくるのでスパゲティはいらないです。残さずに食べましたが、炭水化物食べすぎです。

ポテトも炭水化物です。表面はサクッとしていますが、中は思った以上にやわらかめでした。

お値段


税込1296円


nice!(73) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 73

トップに戻る