So-net無料ブログ作成

スポンサーリンク


『スタバ』の「コールドブリュークリームフロートバレンシア」飲んだ [CAFE]

暑い夏には冷たい飲み物です。甘いものはそれほど食べたいと思わない日が多いのですが、コーヒーフロートぐらいならばいけます。
『スタバ』の「コールドブリュークリームフロートバレンシア」01.jpg

水出しコーヒー

コールドブリューは、水出しコーヒーのこと。お湯で抽出することが多いですが、水で時間をかけて抽出します。 ダッチコーヒーとよばれることもあり、昔からあるものです。豆にもよりますが、まろやかな味になることが多いです。

ほんのりクリーム

コーヒーの上にクリームが乗っていますが、ホイップクリームのような派手なものではありません。少しだけ泡立てたフレッシュクリームがふつうより多めに乗っています。 バレンシアオレンジのシロップが入っていて、ときどき爽やかな酸味がします。スタバにしてはコーヒーが薄めで、苦みや酸味が抑えられています。マイルドなコーヒーなので、オレンジの香りとよく合っていました。

ほどよい味

クリームの量は多いのですが、ミルクのような薄さはなく、濃厚すぎることもなく、マイルド感が強くなります。 クリームとコーヒーとオレンジという難易度高そうな組み合わせもそれなりに味をまとめてくるあたりはさすがスタバです。 飲んだ後も喉が渇く感じもなくあっさりしていて暑いときにぴったりなコールドブリューコーヒーでした。

エネルギー量について

114kcal

価格について

トールサイズのみ 税込453円


nice!(32) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 32