So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーリンク


『大かまど芝』の「クワトロチーズハンバーグ」三井アウトレットパーク内の芝は閉店してしまいました。 [ごはん]

札幌市のお隣の北広島市にある三井アウトレットパーク内にあるハンバーグ屋さんです。2017年3月26日(日)で閉店してしまいましたが、大通駅にもあります。『大かまど芝』の「クワトロチーズハンバーグ」01.jpg三井アウトレットに行くたびに芝でハンバーグを食べていたので閉店は残念です。閉店のことは全然知りませんでした。このときに行ったのが最後となってしまいました。でも芝のハンバーグが食べられなくなるわけではないので大丈夫。むしろ大通駅の芝は学生のころによく行ったお店なので懐かしさがあります。

セットメニュー


大通駅の芝のメニューの記憶がないのですが、三井アウトレットではセットメニューがメインでした。
セットについてくるものは、サラダ、ハンバーグ、白米か五穀米、デザート、飲み物(コーヒー、紅茶、ソフトドリンクから一つ)。
ハンバーグによってお値段が変わるシステムです。
あっさりしたものから濃厚なソースのかかったものまでバリエーションがあります。

ハンバーグはクワトロチーズハンバーグ


このときに食べたものはクワトロチーズ、4種類のチーズですね。チーズ好きにはたまらないです。ソースはさらりとしていたけれど、味は濃いめ。全部食べたらお腹いっぱいで胸もいっぱいになりました。
胸もいっぱいというか胸やけと胃もたれがしました。肉だけならまだしもチーズたっぷりはちょっときつかったです。お米もデザートも完食だもの当たり前ですね。今度から控えます。

クワトロチーズってよく考えるとへんですね。クワトロフロマッジオか4種のチーズとかの方がかっこいいかも。

デザートはティラミス


ここのティラミスはおいしいです。濃すぎず薄すぎず、マスカルポーネチーズの味もほどほどでちょうどいい濃さです。洋酒も強すぎずすべてほどよくという味です。
『大かまど芝』の「クワトロチーズハンバーグ」02.jpg
今時濃厚こってりティラミスというのもはやらないと思いますが、薄味のさらりとしたティラミスも物足りないです。

カロリーについて


かなり高カロリーなことは間違いないです。知らないほうが幸せかもしれません。

価格について


1480円税込
nice!(89) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 89