So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーリンク


『明治』の冬季限定「メルティキッス カカオスタイル 香るフランボワーズ」 [-チョコレート]

​2016年末頃から、ベリー系とビターチョコの組み合わせをよく見るようになりました。今冬の流行なのでしょうか。
酸っぱいのはあまり得意ではないので、避けてしまうのですが、メルティキッスは別です。
冬季限定の限定に負けて買ってしまいました。
『明治』の「メルティキッス カカオスタイル 香るフランボワーズ」01
『明治』の「メルティキッス カカオスタイル 香るフランボワーズ」01 posted by (C)mry311

シックなパッケージ


ダークな黒がメインで赤い文字がフランボワーズを想像させます。
中の個包装は赤。フランボワーズの赤です。ちょっとピンクがかった感じが生ラズベリーを思わせます。
『明治』の「メルティキッス カカオスタイル 香るフランボワーズ」02
『明治』の「メルティキッス カカオスタイル 香るフランボワーズ」02 posted by (C)mry311

平べったい正方形


いつものメルティキッスは立方体ですが、こちらは違いました。平べったい正方形でした。正方形は2cm強で立方体よりも大きな正方形です。その分厚みがなくなりました。表面はココアパウダーがかかっていてます。いつものメルティキッスと同じです。手で触ると粉々がつきますが、大量ではありません。
『明治』の「メルティキッス カカオスタイル 香るフランボワーズ」03
『明治』の「メルティキッス カカオスタイル 香るフランボワーズ」03 posted by (C)mry311

やっぱり少し酸っぱい


個包装を開けると酸味のあるフルーティな香りとカカオの香りがしました。とても良い香りです。
食べてみるとちょっと酸っぱいです。フランボワーズの酸味はダークチョコともよくあっていました。ダークチョコはクセがなく甘みがあり食べやすいです。
フランボワーズの味つけにはラズベリーパウダーが使用されています。
くちどけを売りにしているだけあって、とけていく感じがとてもよいです。
酸味の後味が強烈に残ります。時間がたつと梅のような酸味がしました。
『明治』の「メルティキッス カカオスタイル 香るフランボワーズ」04
『明治』の「メルティキッス カカオスタイル 香るフランボワーズ」04 posted by (C)mry311

カロリー


1箱40g当たり
246kcal
8個入りなので、一粒30kcalほどです。

価格


税込240円ぐらい
8個入っていました。
おいしかったです。


nice!(51) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51