So-net無料ブログ作成

スポンサーリンク


『星乃珈琲』の「カフェオレ&モーニング」食べた [CAFE]

最近、札幌でもよくみかけるようになったモーニングセットです。コメダ珈琲店が札幌に出店した効果なのでしょうか。
モーニングセットは、飲み物を頼むとトーストが付いてくるというやつです。以前からあったのかもしれませんが、やっているお店を知りませんでした。


『星乃珈琲』の「カフェオレ&モーニング」01.jpg
喫茶店というところに行く機会がほとんどありません。星乃珈琲も喫茶店というよりはカフェに近いお店です。
それよりなにより、そんな早朝から喫茶店に行くことはありません。
今回は早朝からお出かけする用事があり、時間よりも少し早く到着してしまいそうでした。ちょうどコーヒーの一杯ぐらい飲む時間があったので、星乃珈琲に寄ってみました。
土日祝日は8時オープンということもチェック済みです。時間があったら、ではなく時間がなくても行く気満々で事前調査済みでした。
ちなみに平日は9時オープンです。
飲み物は、カフェオレ(450円)をオーダーしました。甘さはほとんどありません。苦みがつよいです。ふわふわのフォームミルクがたっぷり乗っています。
モーニングセットの内容はトーストとゆで卵です。せっかくのモーニングセットだったのに、食欲がなく卵は食べられそうになかったので、トーストだけにしてもらいました。
トーストは5枚切りぐらいの厚みでした。焼き加減もちょうどよくおいしかったです。
トーストを食べながら、やはり卵もいただけばよかったと後悔。ちょっと食べているうちに食欲がでてきました。
特別なものではないのですが、サービスとなると、トクした気分になってしまいますね。
また機会があったら、行ってみます。次はゆで卵も食べます。

nice!(55) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 55