So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーリンク


札幌市のはしっこにある『ステーキレストラン がんねん』のLサイズ「​ステーキ200g」食べた [ごはん]

ステーキレストラン がんねん』は札幌市のはしっこの厚別区にあります。あと5分ぐらい車で走るとお隣の江別市という位置にあります。 新札幌駅からは徒歩10分ぐらいのところにあるので車で行ったほうがいいと思います。

お店の前に駐車場もあります。場所はすぐにわかると思います。お隣はモスバーガーです。

『がんねん』の「​ステーキ200g」01.jpg

食べログ高得点


昔からそこにお店があることは知っていました。その昔に何度か行ったことがあります。最近、江別方面へ行く用事があり、事前に珍しいお店ができていれば行ってみたいなあと食べログをみていたところ、がんねんを発見、その上、高得点でこれは久しぶりに行ってみたいと思いました。

店内は変わりなし?


昔行ったときと変わっていないと思います。昔からちょっと古臭い感じの外観と店内です。その当時はまだ食べログなどなかった時代でしたが、おいしいお肉が安く食べられるということで評判だったはずです。記憶が定かでないです。

Lサイズをオーダー


メニューにはがんねんステーキ(160g)というものもありました。普通はこちらを頼むのかもしれませんが、たっくさんお肉を食べたかったのでLサイズの200gにしました。大きさは一番長い辺で15cmぐらいだと思います。厚みは2cm弱ぐらい。

牛の鉄板


なかなか見たことない鉄板です。牛の顔をみながら牛肉ってシュールだと思いませんか。この鉄板は特注なのでしょうか。昔からコレだったかな?

赤身のお肉


脂身が少ない赤身のお肉です。肉にくしています。筋などもあり固いところもありましたが、これぞ肉という味がします。
『がんねん』の「​ステーキ200g」02.jpg

ソースがうまい


ガーリックのきいたおろしソースがまたたまらなくおいしいです。ガーリックは臭みがなく後に残りません。おろしソースなので、あっさりめで肉にくしい感じを中和してくれます。 もちろん完食です。200gは余裕です。

サラダもおいしい


サラダはコーンサラダでした。タルタルドレッシングをかけて食べるととってもおいしいです。ドレッシングにちょっとだけ甘みがあってまろやかな味です。

価格について


Lサイズ(200g)がんねんステーキ 税抜1060円
Aセット(ライスoパン、サラダ、みそ汁) 税抜280円
合計1500円ぐらい

大満足です。

nice!(71) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 71