So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーリンク


『スタバ』のあまーい「キャラメルワッフル」食べた [CAFE]

スタバにはよく行くのですが、スイーツを頼むのは何回かに一回しかありません。今回もプリンにしようか迷ったのですが、あまーいものが食べたくて、キャラメル味のワッフルにしました。


『スタバ』の「キャラメルワッフル」01.jpg

ストロープワッフル


ワッフルと言っても、ふわふわベルギーワッフルではありません。オランダ発祥のストロープワッフルです。 ストロープワッフルは、丸くて薄いワッフル生地に糖蜜などをサンドしたものです。

キャラメルサンド


薄いビスケットのようなクッキーのような生地です。直径10cm強で大きめですが、厚みは5mmぐらいしかありません。 ワッフル生地の間にキャラメルがサンドされています。 ワッフル生地は柔らかめです。気温が高かったせいかもしれません。 手で半分に割ろうとしましたが、うまく割れず、千切れる感じになってしまいました。 中のキャラメルもかなり柔らかくなっていて、糸を引くように伸びていました。

あまーいワッフル


喉が痛くなるような甘さがあります。それと同時に香ばしさもあります。でもこのあまーい味はやめられなくなる味です。量は少なめですが、とっても甘いので、1個で満足できます。 おいしかったです。

エネルギー量について


181kcal 見ためは大きく見えるのですが、厚みがないため、カロリーは控えめです。

価格について


税込160円ぐらい スタバのスイーツの中では安い方なので、気軽に手を伸ばしてしまいそうです。

nice!(80) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 80