So-net無料ブログ作成
検索選択

スポンサーリンク


前の4件 | -

『どんぐり』のカニかま入り「カニクリームパン」食べた [パン]

カニクリームコロッケ食べたいなあと思っていたのかもしれません。
なんとなく買ってしまいました。
『どんぐり』の「カニクリームパン」01
『どんぐり』の「カニクリームパン」01 posted by (C)mry311

税込162円
最近はパンも高くなりました。
大きさは15cm弱

見た目はコロッケのようです。ただ形が丸いです。
カニクリームコロッケは丸太のような円柱型が多いと思います。

パンよりも中身の方が多いです。
中はカニクリーム。カニはカニかまでした。残念。
クリームはちょっと固め、コロッケのようなとろりとしたものではありませんでした。これだけ大きさがあるのであまりとろっとしていると、食べずらいからなのかもしれません。
小麦粉が多い感じがしました。
でも想像していたものとちょっと違いました。
『どんぐり』の「カニクリームパン」02
『どんぐり』の「カニクリームパン」02 posted by (C)mry311



ソースがかかっているところが微妙でした。
コロッケにソースはかけるかもしれませんが、カニクリームコロッケにはあまりかけないかな。

とても油っぽく、手がべたべたになりました。
食べた感じも油分強くてクドいです。

カニクリームパンというよりもお好み焼きのような味がしました。

唯一救いだったのは、パンがおいしかったということです。
ふわふわしてあっさりとしたパンでした。
もっとパンの分量多くして、カニクリームの量を少なくした方が食べやすいかもしれません。

パン屋さんだけあってやはりパンはおいしいのだなと思いました。

nice!(182) 
共通テーマ:グルメ・料理

『チロルチョコ』の高級チロルチョコ「プレミアム生チョコ仕立て」食べた [洋菓子]

気になっていたチロルチョコはセブンイレブン限定発売で、なかなか買いに行けませんでした。発売日の10月17日に行ったのですが、田舎のセブンには売っていませんでした。予想どおり。
『チロルチョコ』の「プレミアム生チョコ仕立て」01
『チロルチョコ』の「プレミアム生チョコ仕立て」01 posted by (C)mry311

チョコレートなのに賞味期限が2016年12月31日でした。
生チョコ並みの賞味期限です。
生チョコ仕立てではなくて、これは生チョコですね。
新鮮な生クリームを使用しているそうです。
保存についても23℃以下で保存。
スーパーコンビニで売っているチョコの大半は25~28℃で保存なので、デリケートなつくりになっていることがわかります。

ひとくち食べるブランデーの香りがします。
大人の味です。
『チロルチョコ』の「プレミアム生チョコ仕立て」02
『チロルチョコ』の「プレミアム生チョコ仕立て」02 posted by (C)mry311



アルコール分は0.6%
香りは強いですが、アルコールの感じは全然しませんでした。

エクアドル産カカオ豆71%使用
豆の種類と味の違いが未だによくわかりませんが、
フルーティな香りなどと言われます。

ブランデーの香りとチョコのフルーティな香りが混ざりあって、香りが増したのかもしれません。とても良い香りでした。

だからと言って、甘すぎることなく苦みが強すぎることもなく、食べやすくおいしいチョコでした。

表面は少し固めのチョコレートで中は柔らかめのガナッシュです。
断面をみただけで柔らかいことがわかります。
保存温度が低いこともあり、柔らかめで口の中ですーっとなめらかに溶けていきます。
『チロルチョコ』の「プレミアム生チョコ仕立て」03
『チロルチョコ』の「プレミアム生チョコ仕立て」03 posted by (C)mry311

エネルギー量54kcal
ひとくちと考えると高めです。
ひとくちだけチョコレートが食べたいときには、ちょうど良いです。
ひとくちで満足できるチョコレートです。

税込45円の高級チロルチョコです。

nice!(138) 
共通テーマ:グルメ・料理

『セブンプレミアム』のほのかにチーズ味「ふんわりチーズブレッド」食べた [パン]

最近、セブンに行くといつも買ってしまうパンがこちらです。
ふんわりチーズブレッド。
『セブンプレミアム』の「ふんわりチーズブレッド」01
『セブンプレミアム』の「ふんわりチーズブレッド」01 posted by (C)mry311

おなかが空いたときにおやつ替わりに食べるのにちょうど良いです。
最近はおなかが空いたときに甘いお菓子を食べるよりも、こういうちゃんとおなかの足しになりそうなものを食べるようになりました。
食べすぎると逆にキケンです。ごはんが食べられなくなります。
なのでおやつ替わりに4個は食べないようにしています。
1、2個食べると満足なので、そこでストップするように気をつけています。

1個の大きさは10cm弱の小さめのパンです。

ふつうのパンの上部にナチュラルチーズをのせて焼き上げたパンです。
チーズソースと2種類のチーズとありますが、ふつうのチーズの味しかしません。
『セブンプレミアム』の「ふんわりチーズブレッド」02
『セブンプレミアム』の「ふんわりチーズブレッド」02 posted by (C)mry311



見た目チーズがたくさんのっていて、チーズの味が濃いのかなと思わせるのですが、そんなことは全然ありません。
ほんのりと控えめなチーズの味がします。塩味も強くありません。
そしてパンが柔らかくてとてもおいしいです。

温めるとさらにふんわりしておいしさが増します。

どこにでもありそうな地味な印象のパンですが、何にでも合いそうだし、いろいろな食べ方ができそうなパンだと思いました。

パンとコーヒーだけの朝食にもいいと思います。また、タマゴサンドにしたり、カリカリに焼いたベーコンとレタスをいっぱいサンドして食べるのもおいしそうです。
また、このパンをトーストで焼いて食べるというのもいいかもしれません。

色々想像してみましたが、一度もやったことありません。私の場合はいつもおやつ替わりです。
食べすぎて太らないように気をつけないと。

1個106kcalで税込127円とカロリーもお値段もお手頃なところもよいです。

nice!(136) 
共通テーマ:グルメ・料理

『明治』の香りの良いチョコ「明治ザ・チョコレート 優しく香る」食べた [-チョコレート]

ザ・チョコレートシリーズの3種類目です。
『明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」01
『明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」01 posted by (C)mry311

カカオ54%、高カカオと言っていいのか微妙なところですが、最近はまっている高カカオです。

今まで食べた2種類は、チョコレートだけど、ちょっと変わった味のついているチョコレートで、高カカオなのに食べやすく、そしてこのちょっと変わった味にはまってしまって、3種類目も試してみたくなりました。

パッケージの色は紫で、色から想像するにちょっとクセのある味がするのかなと思いました。
でも、優しく香るサニーミルク
よくわからなくなりました。
『明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」02
『明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」02 posted by (C)mry311



実際の味は、一口目はやはりちょっと変わった味がすると思いました。
ちょっとクセのあるミルクの味が強いです。

二口目からは、優しい甘さに納得です。甘すぎずでもチョコの苦みが抑えられています。高カカオなので濃厚さはありますが、それを打ち消してくれる食べやすさがありました。
パッケージの説明によると、果実香とミルク感が高めとなっていて、その次が酸味と花香です。ナッツ、ビター感、甘味は低めです。
明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」03
明治』の「明治ザ・チョコレート 優しく香る」03 posted by (C)mry311

果実香と花香でチョコに甘味をつけているので、ちょっとしたクセのある味を感じたのかもしれません。
クセがあるといっても、チョコの味が一番強く、やはりチョコを食べているということに違いはありません。ただチョコの味にちょっとした特徴があるといった程度のものです。

ブラジルトメアスー産カカオ豆90%以上使用と書かれていますが、豆の種類ではなく、トメアスーという地域で作られたカカオということらしいです。
品種が何であるかは書かれていませんでした。

最後の1種類
力強い、深み コンフォートビターは、サニーミルクとは正反対の特徴を持つチョコのようです。私の苦手な高カカオのそのものの味がしてきそうで、試してみるかどうかちょっと悩むところです。

1箱50gあたり301Kcal

240円ぐらいでした。


nice!(138) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の4件 | -